東京外国語大学学術情報課では、下記の要領で非常勤職員を募集します。
1.募集職種
非常勤職員(時間雇用職員 週30時間)
2.募集人員
1名
3.勤務地
東京都府中市朝日町3-11-1
東京外国語大学 アジア・アフリカ言語文化研究所文献資料室
4.雇用期間
2023(令和5)年4月1日から2024(令和6)年3月31日まで
※勤務成績および予算の状況によって、雇用期間の更新をする場合があります。*年度末更新
5.業務内容
アジア・アフリカ言語文化研究所文献資料室
カウンター業務、雑誌受入、資料管理、配架、製本データ作成、リポジトリデータ補完、郵便物発送・配布、会議室鍵管理、その他関連業務
6.勤務日・勤務時間
(1) 勤務日
月曜日~金曜日(祝日、年末年始、及び本学が定める一斉休業期間を除く)
(2) 勤務時間
次の①②のいずれかで勤務 (①②とも休憩1時間、実働6時間)
①9時15分~16時15分 ②10時15分~17時15分
7.待遇
(1) 給与
時給1,200円前後(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)
通勤手当は、本学支給基準により支給します。
(2) 休暇
採用後、6ヶ月後に所定の年次有給休暇を付与します(法定どおり)。
(3) 社会保険等
健康保険(文部科学省共済組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険に加入します。
8.技能・経験
・高卒以上又はそれと同等以上の学力を有すること。
・パソコン操作(MS-Excel及びMS-Word、メール等)に習熟していること。
・日常会話程度の英語能力を有すること。
・司書資格、または、大学図書館での実務経験を有すればなお可。
9.就業場所における受動喫煙を防止するための措置
敷地内禁煙(屋外喫煙場所あり)
10.応募書類
下記の書類を期限までに郵送してください。応募書類封筒には「学術情報課非常勤職員応募書類在中」と朱書きの上、レターパック等、配達記録の残る方法で送付願います。
(1) 履歴書(市販のもので可、写真付。連絡先E-mailアドレスを必ず記載。)
※本選考に関するご連絡は全てE-mailで行いますので、@tufs.ac.jp からのメールを受信できるように設定しておいてください。メールが不着の場合の責任は負いかねます。
(2) 職務経歴書(これまで従事した職務の具体的内容を記載。様式自由。)
11.応募期限
2023(令和5)年3月6日(月) 17時(必着)
12.選考方法
書類選考の上、面接を実施します。
書類審査合格者には、3月9日(木)までに面接日時について個別にご連絡します。
13.応募書類送付先・問い合わせ先
〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1
東京外国語大学 総務企画部 学術情報課総務係
電話:042-330-5193 E-mail:tosho-soumu@tufs.ac.jp
14.その他
・面接にかかる交通費は、支給しません。
・応募書類は、返却しません。
・採用を決定した方からは、以下の書類も提出していただきます。
学歴及び資格に関する証明書、住民票記載事項証明書
給与振込申出書、通勤届(支給対象者)、給与所得者の扶養控除等(異動)申告書、個人番号(マイナンバー)提供依頼書、源泉徴収票(他機関等での勤務実績がある場合) など
・取得した個人情報は、本選考以外の目的には利用しません。
―以上―